子供とどこ行こ?

子供も親も楽しめて、なるべく安く行けるとこを常に模索中の働く主婦です。

島を楽しむ♪ 〜家島編〜

ほんとは海外旅行とかバンバン行きたいけど、各種ローンに各種保険に車の維持費に子供の習い事代、野菜は高くなるし、突然かかる何やかしらの修理代😞

1人分の旅費なら何とかなっても、家族4人で行ける日が来るなんて到底思えない😩

でもでも、我が子が子供でいる時なんてあっちゅー前‼︎

そんな風に思ったら、島へ行こう。島を楽しもう。

 

島って近場でも遠くに来た感じ✨海を渡るし近場の海外(笑)

そして島の穏やかな空気感がなんか好き。

 

 

今回書くのは、兵庫県の南西部にある姫路から約18kmにある家島です。

トゥクトゥクの進化版⁉︎(笑)電動三輪車を借りて子供たちと穏やかドライビング♫

 

自転車くらいの速さで、ゆっくりと島の隅々を味わいました。

家島には、ニャンコがくつろいでる姿がよく見られ、カラの植木鉢にニャンコが入ってたり、木陰から覗いてたり😍

f:id:mayonchu5:20180910212647j:image

子供たちは「あ!あそこにもー💓」とまるでニャンコ探しゲームの様でした😸

 

ず〜と登り坂を上がっていくと

f:id:mayonchu5:20180910212840j:image

美しい景色が待っていました😆

f:id:mayonchu5:20180910212941j:image

トゥクトゥクの進化版をとめて

f:id:mayonchu5:20180910212257j:image

ベンチでオニギリを食べてまったりしてたら、真上をタカ?トンビ?😅が飛んでいました🦅✨

f:id:mayonchu5:20180910213224j:image

飛んでるデッカイ鳥のお腹をマジマジ見る事、なかったなぁ😁

 

この家島まったり電動三輪車ドライビングは、春先に行きましたが、夏には家島諸島の一部、男鹿島もおすすめ😆

f:id:mayonchu5:20180910213617j:image
f:id:mayonchu5:20180910213614j:image

人も少なく、ものすごいキレイな水✨✨

ほんとに海外っぽくないですか?😆😆