子供とどこ行こ?

子供も親も楽しめて、なるべく安く行けるとこを常に模索中の働く主婦です。

渋川動物公園🐒

前回の続き、鴻島からの渋川動物公園は岡山にあります。

f:id:mayonchu5:20180916012427j:image

普通の動物園とは一風変わっており、主に家畜になるのかな🐴🐷

 

まず受付にはコモンマーモセットという、なんとも可愛いらしい手乗りサル?に出会えます🐒💕f:id:mayonchu5:20180916012926j:image

あまりに可愛くて、おサイフのジップをふらふら見せて遊んでたら「噛みグセがつくと困りますので辞めてもらえますか?」と子供ではなく、親の私が注意されました😂💦

 

そして入ると。。。

f:id:mayonchu5:20180916013201j:image

なんとも綺麗な白クジャクが、羽を広げて見せびらかしてくれてます😆

その辺に動物が放し飼いていうところが好きだなぁ💓写真は撮れてないですが、リクガメもその辺を歩いてました😁

 

鴻島の後に行った時は、時間がそこまでなく写真があまり撮れてないので、ここからは3年前ほど前に行った写真を😅

f:id:mayonchu5:20180916013912j:image

イノシシと戯れる我が子😁🐗

 

f:id:mayonchu5:20180916014044j:image
f:id:mayonchu5:20180916014047j:image
f:id:mayonchu5:20180916014042j:image

動物園の醍醐味はエサやりじゃないですか😆

木ノ実が落ちる時期には、指定の袋パンパンに木ノ実(主にドングリ)を集めると動物たちのエサがもらえました♫

f:id:mayonchu5:20180916014302j:image

ドングリ集めも子供には楽しい🤩

f:id:mayonchu5:20180916014347j:image

山自体が動物公園になってる感じで、かなり広かったです✨

ものすごく動物が触れるので、動物好きの子供ちゃんはかなり喜びますよ💓

てか、親の私も大喜び😆😂

f:id:mayonchu5:20180916014706j:image

ニャンコ部屋も有り😸