子供とどこ行こ?

子供も親も楽しめて、なるべく安く行けるとこを常に模索中の働く主婦です。

気になる鴻島。

いつぞやの船から見えた島。山になった緑の中にポツポツとたくさん可愛い家が見えました。

その島の名は、鴻島(こうじま)。

岡山県備前市日生諸島に属する島。

調べてみると、バブル絶世期にバンバン建てられた別荘島の様子✨

だけど、その後バブルが弾け数百万で売られてる別荘も多々あるとか。

う〜ん気になる‼︎行っても子供はつまらんかなぁ。。。と思いつつ行ってみました。

f:id:mayonchu5:20180912222927j:image

この写真は船着場。たそがれる我が子(笑)

いや〜ほんとに別荘以外何もない‼︎😂

お店もなけりゃ自販機もないので、オニギリと水筒必須🤣

ほんとに別荘はいっぱいで、中には朽ち果ててるものも。廃墟系も気になる私はそれもゾクゾクワクワク(笑)

しかしながら、ま〜急勾配だらけで、我が足のみで見てまわるのは限界が…😭

子供たちは元気で、どこまでも歩いてくれました😆

f:id:mayonchu5:20180912223756j:image

お昼は、持ってきたオニギリを海辺で食べました😊

子供たちは、キレイな貝殻を集めるのに夢中になってて、ほんっとに別荘しかない島でしたが、それなりに楽しかったです😁

 

時間もあったので鴻島見学後は、渋川動物公園に行ってみました🐒✨

それはまた次のお話で♫